【Lost Ark】リーシャの手紙 CBT3 part2

以下、LOST ARK韓国公式サイトに掲載された情報(抄訳)

【Lost Ark】リーシャの手紙 ~CBT2 振り返り~
リーシャの手紙 とは、コミュニティ・マネージャーの リーシャ氏 がユーザー向けに公表しているゲーム開発情報だ。2017.09.27 に公開された情報では、それまで開催されていたCBT2の振り返りにあたる内容が掲載された。
【Lost Ark】リーシャの手紙 CBT3 part1
リーシャの手紙 とは、コミュニティ・マネージャーの リーシャ氏 がユーザー向けに公表しているゲーム開発情報だ。2018.03.29 に公開された情報では、様々なゲームシステムの改善点などについて言及されている。

2018.04.05配信分

今回のリーシャの手紙では、2種の新規クラスと、それに劣らず魅力的な新しいコンテンツのニュースをお届けします。楽しい気持ちでお読みください。

スポンサーリンク

01. 新規クラス

ホームページでシルエットが公開された、新しいクラス:

ファイター系の気功師(ソウルマスター)、そしてハンター系のクラスであるホークアイが姿を披露する予定です。

 

それではまず、ホークアイ を見てみましょう。

 

「敵を貫け、信念の矢よ!」 – ホークアイ

人々は、機械弓を持ち歩くホークアイを熟練したハンターと言っています。

戦術的な技術の連携で爆発的な被害を与えたり、潜伏で相手をかく乱するホークアイだけの独創的な戦闘の展開は、敵の反撃の意志さえ破壊してしまいます。

相手の動きを封じ、視野を遮断する矢で敵を徐々に無力化させた後、敵の息の根を止める最後の弓の弦が引かれる、その一瞬!

その瞬間こそが、まさに敵が覚えているホークアイの最後の姿なのです。

まるでダンスを踊るような矢と潜伏の技術で、敵に悪夢のような恐怖の時間を与えます。

スポンサーリンク

「内面の岐路限界を超越せよ!」 – ソウルマスター

ソウルマスターは、近接して使用する体術攻撃と、遠距離から敵を無力化させることができる遠距離攻撃の両方を自在に使用できるクラスです。

軽やかでスピーディーに続く連係体術攻撃は、敵が地面に落ちる時間も許さずに放たれ、体のからエネルギーを凝縮して発散する強力な攻撃は、まるですべての技術が一つにつながるような錯覚さえ呼び起こします

また、功力に堪能なソウルマスターは、強力な敵の攻撃をスムーズに受け流し、隙を突いて攻撃することができ、
内面を爆発させて一時的に身体を強化した際の集中攻撃には、比類ない力を秘めているのではないかと評価されています。

柔軟さの中に秘められた、ソウルマスターのカリスマ性を感じてみてください。

 

02. コンテンツ

試練の回廊

シリアンの指令は、それぞれのコンテンツごとに過去2回のCBTで大きな愛を受けてきました。

「タワー・オブ・シャドウ」は、他人の助けを借りず、自分の実力を検証して限界を突破することができ、

「プラチナフィールド」は、生活スキルに特化したレベルを得られる要素になり、

「キューブ」では、運を試しながら他のプレイヤーと協力して苦難を乗り越えていく楽しさをプレゼントしました。

そして、もう一つの楽しみをお届けするために「試練の回廊」が新たに追加されました。

試練の回廊は、険しい二つの岩山の間に隠されています。

試練の回廊で発見できる痕跡は驚くべきことに、過去最強と呼ばれたハル族のものです。

彼らはこの場所で、それまで戦った記憶の中の強者の面影を相手に、無限の修行ができたのだといいます。

彼らはガーディアンを倒すほど強かったのですが、彼らの強さの秘密に近づくことができます。

試練の回廊で繰り広げられる新たな冒険と挑戦を楽しみにしていてください。

スポンサーリンク

カードバトル

倉庫や持ち物バッグのスペースを占めていた「カード」アイテムは、現在カードバトルという新しいアトラクションになりました。

ロストアークの世界では、エキサイティングな冒険を楽しめるだけでなく、カードバトルに参加して、新しい楽しみを感じることもできます。

 

カードは様々な方法で入手することができ、モンスターを倒して得るか、または誰かを助けて贈り物として受け取ることができます。

非常に困難な方法によって、レアカードを入手することもあります。

 

様々なカードを得ることと同じくらいに、持っているカードをさらに強く成長させることも重要です。

世界中に散らばっている様々なカードを収集して、自分だけのデッキを構築し、NPCとカードをお楽しみください。

 

トリシオン修練場

修練場はスキルポイントの心配なく、スキルを体験することができる空間です。

 

前回までにお伝えしたスキルプリセットが、様々なコンテンツに対応するスキルセットを提供するためのシステムであるとすれば、

修練場は新しいスキルや使ったことがないスキルを体験する機会を提供するためのシステムで、スキルをどのように成長させていくのかをテストしてみることができる場所と言えます。

 

修練場では動かない ‘かかし’ を召喚してスキルを使ったり、モンスターとの実戦を想定した体験もできます。

ロストアークのクラス紹介と比較
ロストアークにおけるクラスの紹介です。 基本クラスとしてウォーリア系、ファイター系、ハンター系、マジシャン系の4種があり、 サブクラス(派生クラス)は、後から選択できるようになります。
タイトルとURLをコピーしました