ロストアーク研究~「タンク」クラスは存在するのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外コミュニティの翻訳(2018/10/30)。

 

Q三位一体(*)が存在しないことは知っているけど、ウォーロードって使えるクラスかな?僕はいつもタンクをプレイしているけど、このゲームでタンクの必要がないならDPSクラスなどにしようと思っているんだ。
*三位一体… ウォリアー、メイジ、スカウトなどMMORPGで代表的な3種類のクラスの関係を言っていると思われる。
A私が知る限り、一般的なヘイトシステムはこのゲームにないよ。
驚異をコントロールしたりヘイトを稼ぐような方法が無いキャラはタンクとは言えない。
ウォーロードは自身や味方を守る防御方法を多く持っているけど、タンクとは別物だね。
A今後のアップデートの難易度次第ではウォーロードが活きるかも。

スポンサーリンク
Qボスにはヘイトシステムはなくてランダムターゲットなの?一番近い味方とか?
Aモンスターハンターワールドのような感じだと思う。

ガンナーは敵からのヘイトをとりやすく、敵のターゲットが前衛の味方から外れてしまう場合がある。敵の状態や剣士タイプの味方が何をしているのかを見極めなければいけないのはガンナー特有の難しい点だ。

引用元:gamewith.jp モンハンワールド(MHW)攻略


 

Qボスのヘイトがどのように機能しているのか分かる人いる?僕が思うにどのダンジョンでも範囲のあるDPSクラスがヘイトを稼ぎやすい気がする。
一番ダメージを与えているからかな? 本当は前衛クラスにヘイト管理スキルがあるのに、うまく機能していないっていうこともあり得る?
A僕が知る限り、ランダムに変わっているだけじゃないかな。

Aこのゲームにはヘイトシステムは無いよ。
モンスターは自動的に攻撃対象を決めるだけだから、重要なのはポジショニングに気をつける事だよ。

100%ヘイトは存在するけど、一部のクラスが稼ぎやすいのよ。範囲のあるクラスは派手に攻撃できてDPSを稼ぐから、必然的にヘイトも稼ぎやすい傾向にあると言える。

結論として、

ロストアークにはタンクはいない。

翻訳元サイト(英語)

これまで登場したアバターまとめ
ロストアークのクラス紹介と比較
共鳴の歌、森のメヌエットの習得方法
戦闘特性とは【ロストアーク】
IL400まではチュートリアル?【ロストアーク】

コメント

タイトルとURLをコピーしました